ChikoDの徒然日記 ~人生は楽しんでなんぼ~

音楽、旅行、英会話、食べ歩き、スノーボード、キャンプ好きなアラサーサラリーマン、ChikoDの日常をゆるーく書いていきます。

スパイファミリーからの奥さんファミリーに訪問。

みなさん、こんにちは。Chikodです。

最近ちらほら雪が降ってきたので、ゲレンデに行きたくてうずうずしています。

 

 

今日楽しかったこと。

 

・劇場版SPY×FAMILY code white鑑賞

 

相変わらずのコメディ、シリアスのバランスがいい。

アーニャ救出後にあえてロイドの心の声は観客には出さず、アーニャの反応で予想させてくる演出が凝っていた。

余白を残すことで、観客の想像力を掻き立てられた。

 

あと、学校行事で課題が出た時に、

家族全員を巻き込んで実際のものを体験させるってのは、

子供ができた時やってみたい。

 

本、映画などで知識を学んで、

本物を見に行ったらアウトプットする習慣がつけられて、

将来行動力に繋がればいいかな。

 

 

•焼肉 可不可で焼肉ランチ

 

 

お店のスタッフさんが肉をカウンターでカットしているところが見れるので、

普段見られない焼肉屋さんの裏側がちょっとわかる。

いろいろな種類の肉をカットする様子はずっと見ていられる。

 

あと、1400~1800円くらいのお手頃ランチメニュー豊富、

ご飯、スープおかわりも無料できる!!

 

音楽が30〜40代向けの選曲で全体的に落ち着いた雰囲気。

デートとかにちょうどいいと思う。

 

・奥さんの実家に年始挨拶、甥っ子、姪っ子と遊ぶ

 

→今年初の奥さんの実家に訪問。

スペイン旅行の内容を報告。

旅行の写真で作った動画があったので、時系列に説明がしやすかった。

 

 

少し手間やけど、旅の思い出をまとめて誰かにを共有することで、

旅行で得た知識も頭に残るし、一石二鳥と実感した。

 

朝からやりたい事も出来たし、充実した一日だった。

明日からも仕事がんばるぞ。。。!

 

では。