ChikoDの徒然日記 ~人生は楽しんでなんぼ~

音楽、旅行、英会話、食べ歩き、スノーボード、キャンプ好きなアラサーサラリーマン、ChikoDの日常をゆるーく書いていきます。

寒い時ほど温かい料理が身体に染み渡る。

みなさん、こんにちは。Chikodです。

今日は滋賀県めっちゃ雪積もっていました。

外が寒いのは辛いけど、、、スノーボード行くの楽しみ。

 

今日楽しかったこと

 

・後輩と大阪出張

 

→お客さんと大阪で自社製品の選定と検証。

4時間くらいかかったけど、大体のあたり付けはできてよかった。

 

やっぱり、トークスキルよりこういった実験系をお客さんとやっているのが

一番自分のなかではしっくりくるかな。

 

もっと、現場でスキルをつけて、

より多くのお客さんの問題解決できるようになりたい。

 

社内の先輩方の議事録をみて、マネできることをやっていこう。

 

・大阪で油そば きりん寺 に行く。

suzume-group.co.jp

 

油そばの温玉トッピング+麺大盛を注文。

汁がないのでラーメンよりカロリーが低く、

お酢の酸っぱさとラー油の匂いで食欲が止まらない。。。

 

数分で完食。。。!

汁がない分、あっさり食べれたので、

大盛ダブル か、トリプル頼んでもよかったかも。

 

また、次回出張するときはリベンジしよう。

 

・ドラマ 正直不動産 鑑賞

 

→40歳くらいまでにマイホームを購入したいと思っているので、

ペアローンとか不動産用語の勉強になってよい。

いろいろと物件選びの参考になる。

 

あと、キャストが豪華。山Pはいつまでもイケメンで、

福原遥泉里香はじめとして女優陣が綺麗すぎる。。。

ああ、目の保養。

 

近江商人の商売哲学で三方良し(商売において売り手と買い手が満足するのは当然のこと、社会に貢献できてこそよい商売といえる)という言葉があるように、

自分の仕事で関わった人の全ての問題解決ができるような商売って難しいけど、

そういったやりがいを持っていると仕事も楽しめそう。

 

自分から自発的にやることで、楽しみが生まれると思う。

 

 

やっぱり、こうやって日記に書いていくと、

自分の気づきを言語化できていいね。

 

明日もこの調子で楽しいことを探していこう!

 

では。