ChikoDの徒然日記 ~人生は楽しんでなんぼ~

音楽、旅行、英会話、食べ歩き、スノーボード、キャンプ好きなアラサーサラリーマン、ChikoDの日常をゆるーく書いていきます。

小さな変化の積み重ね

みなさん、こんにちは。Chikodです。

来週岐阜の高鷲までボード行きます。

今シーズン初滑りなので、今からワクワクが止まらない。。。!

2月には野沢温泉もあるので、いっぱい滑るぞー。

 

今日楽しかったこと

 

・パエリアリベンジ

 

→前回作ったパエリアの出来がぼちぼちだったので、リベンジで作った。

前回は素を使わなかったが、今回は素を使用。

半ば成功が約束された状態で製作。

 

前回と同じであさり、イカ、エビの海鮮をオリーブオイルで炒めてから、

野菜、ジャスミンライス、ニンニクバターを炒める。

そしてから、素を入れて煮込む。

 

前に作ってみてわかったけど、結構簡単。

そして、完成したのが、、、、、、、

 

 

 

 

こんな感じ。

リベンジで作ったパエリア。

ふんだんに海鮮を使っているので、豪華!

 

気になる味は、、、、おいしい! けど、若干味が薄目かな?

次作るときはコンソメをもう少し足すくらいが、個人的には好み。

 

ただ、もう自分で作れるくらいには、パエリアの段取りは分かった。

次はイカ墨バージョンに挑戦してみよう。

 

 

・理容師さんと株トーク

 

→中学生のころから通い続けている理髪店で散髪。

いつもかなりショートなので、前髪が目にかかるくらいで切りたくなる。

やっぱり、ベーリーショートすっきりで楽やな。

 

そして、結構楽しみなのが、理容師さんの仕事関係の話を聞くこと。

どれくらい稼いでいるかとかだけでなく、

家族が経営もされている飲食店の話も聞けるので、参考になる。

 

そして、株もされてるけど、株で200~300株単位で普通に購入してるって、

どんだけリッチやねん。。。笑

 

とはいえ、他人のお金関係の話聞くのは面白いな。

基本、全世界株しかもっていないので、日本株もボーナスでたら買ってみるか。

 

 

・BOOK OFFでクラシックのCD購入

 

→わかりやすく青のオーケストラに影響されて、

クラシックに少しはまる。

 

今回買ったのは、ショパンと、チャイコフスキードヴォルザークとかのオムニバス。

 

カルメンとかよく耳にするし、アップテンポな曲調がすごく気分が上がる。

 

まだ全部は聴いていないので、明日もこれ聴いて、

いろいろと作業をしていこう。

 

明日は奥さんが出かけるため、一日フリーの日。

朝からジム行って、トレーニングしようかな。

 

早めに寝て、6時くらいから起きよう。

 

では。