ChikoDの徒然日記 ~人生は楽しんでなんぼ~

音楽、旅行、英会話、食べ歩き、スノーボード、キャンプ好きなアラサーサラリーマン、ChikoDの日常をゆるーく書いていきます。

ついにAIスマホ時代到来か。。。サムスンのGalaxy S24

みなさん、こんにちは。Chikodです。

 

今日楽しかったこと。

 

WSJで情報収集。サムスンがAI搭載スマホをリリース

 

→最近CHATGPTとかAIが流行ってきているが、

サムスンがAI搭載スマホ販売を公開した。

 

CHATGPTみたいに、旅行プラン案考えたり、企画書のドラフト案考えてくれたりを

オフラインでできるのであれば便利。

ただし、オンラインであれば、スマホでもCHATGPTは使えるので、

実際に通常スマホと何を差別化できているかが売れるかのポイントになりそう。

 

これ、軌道に乗るかはわからへんけど、期待を込めてサムスン

関連の半導体メーカーの株ちょっと買ってみようかな。

 

・POINT FIVE PLACEでモーニング

 

https://tabelog.com/shiga/A2502/A250203/25010530/

 

ウッドべースと観葉植物、落ち着いた音楽で隠れ家のような快適さ。

トイレもきれい。

 

CoworkingPlaceもあって、セキュリティーアリのWIFI

プリンター、文房具、も貸出可能。

電源も使えるのでゆっくり集中して作業ができる。

 

モーニングもついてるので、ここ週末作業するときどんどん使っていこう。

 

・近場の市営ジムでランニング、エアロバイク

 

→一回当たり300円で格安。ランニングマシン、エアロバイク漕ぎながら、

EBAYの勉強。

人も多くないので、かなり集中しやすい。

 

シャワーもあるし、よい。ドライヤーはないので、次行くときは持っていこう。

 

朝から結構いろいろできて、一日だった。

 

今日も早寝して明日も朝活ガンバロー。

 

では。