ChikoDの徒然日記 ~人生は楽しんでなんぼ~

音楽、旅行、英会話、食べ歩き、スノーボード、キャンプ好きなアラサーサラリーマン、ChikoDの日常をゆるーく書いていきます。

日々の暮らしに彩を。

みなさん、こんにちは。Chikodです。

 

今日楽しかったこと。

 

・オフィスに無印の書類ラック、観葉植物設置

 

→ふとした時に視界に入ると、ほっこりする。

豆苗育ててわかったけど、植物はいいですな。。。。

 

日常生活に彩があって、なごむ。

 

 

・The Wall Street Journal 精読

 

米国のバイデン政権、

半導体の国内製造を支援の補助金530億ドル(約7兆5800億円)か。

 

→AI, スマートフォンで必要な半導体

対中国でアメリカも本腰入れようとしているってことかな?

これを持って、米国の半導体製造装置メーカーの株上がりそう。

 

一日一記事でいいので関心のあるニュースを読んでいこう。

 

 

・正直不動産 第8話:信じる事 視聴

 

→登坂社長の過去が少し明らかに。

ライバル不動産屋との抗争が熾烈化してきて見ごたえ出てきた。

そして、長瀬と桐山の信頼関係がすごくいい。。

こういうライバルやけど、信頼できる関係ってあこがれる。

 

今日も早寝して、明日も朝活かんばるぞ。。

 

では。