ChikoDの徒然日記 ~人生は楽しんでなんぼ~

音楽、旅行、英会話、食べ歩き、スノーボード、キャンプ好きなアラサーサラリーマン、ChikoDの日常をゆるーく書いていきます。

鷲ヶ岳&ホワイトピアデビュー

みなさん、こんにちは。Chikodです。

 

昨日は待望のスノーボードシーズンインしました。。。!

鷲ヶ岳&ホワイトピアに初デビュー。

 

高鷲インターから車で10~15分程度で特に渋滞することもなくスムーズに到着。

若干最初のリフトが混んでましたが、全体的にコースは快適に滑れました。

 

天気も晴れ~曇りで視界良好。

雪質もやわらかく、部分的にパウダーが残っている。

 

久々やったけど、日々バランスボードで10分間トレーニングしているおかげで、

足は全然大丈夫やった。

 

チャレンジしたこと

 

・小型のキッカー でジャンプ

 

→基本ビビりなので飛ばないが、小さめなのがあったので、

今年初トライ。。。

ふわっと浮いて、若干にビビったが、転倒することなく、なんとか着地成功。

 

その後癖になり、今回は3回飛べた。。。

これ結構快感やったんで、次ボード行ったときまた飛ぼう。。。笑

小さめキッカーであれば、気合でなんとかなるかも。。

 

・トーション使った180°反転

 

→滑走中に後ろ足のエッジと板のトーションを使って反転するトリック。

グーフィーなので、右足のつま先でエッジをかけて、時計回りの反転はできた。

その後スイッチになってからがぎこちないので、レギュラーの練習をするか。

 

今シーズンはレギュラーで滑って、

反転してグーフィーに戻るトリックをできるようにしよう!

 

カービング

 

→永年の課題。今回、加重抜重のタイミングと後ろ足のブーツを進行方向に固めると、

板の角付け量が増えて結構角度つけてカービングできた気がする。

滑ってて思ったけど、ターンを体のひねりでする癖がまだあるから、

もっとルートどりをイメージして、板の踏み込みで曲がるようにすれば、

もっと体を傾けられると思う。

 

鷲の湯で温泉は言って、滋賀に戻ったら豚人でラーメン。

豚人 栗東店 - 株式会社麦笑 | とこ豚骨ラーメンでおなじみ、 ラーメン「麦笑」「豚人」「神豚」

 

とこ豚骨とニンニクどんぶりをオーダー。

ニンニク多めでで頼んだけど、ニンニク1ツ使うぐらいの量で出してもらえた笑。

 

結構追い込んだので、筋肉痛気味やったけど、

ニンニクパワーで回復しました笑

 

やっぱりボードは楽しいな。。

来週もいこうかな。。

 

今週また計画するか。。。

おかげで明日からも頑張れるぞ。

 

では。