ChikoDの徒然日記 ~人生は楽しんでなんぼ~

音楽、旅行、英会話、食べ歩き、スノーボード、キャンプ好きなアラサーサラリーマン、ChikoDの日常をゆるーく書いていきます。

再生栽培で楽しむ豆苗と滋賀県の高校サッカー決勝戦

みなさん、こんにちは。Chikodです。

今日までの年末年始休暇でだいぶリフレッシュできたので、

明日からぼちぼち仕事も頑張ろう、と思ってます。

 

来年も遠くではなくていいので、

年末年始どっか行けるようへそくり貯金もこつこつしていこう笑

 

楽しかったこと

 

・豆苗の再生栽培開始しました。

 

カットした豆苗と100均で買ったプランター

豆苗はサラダにしました。ギャル曽根さんレシピ動画ありがとうございました。。。!

ちなみに、豆苗は根っこを残して水につけておくと2~3回は再生してくれて、

繰り返し食べることが可能です。

7~10日くらいあれば、再生するみたいです。(成長早い。。。)

 

植物栽培はストレス発散効果があり、ちょっとした挑戦にもなるので、

日々の繰り返しに小さくても変化をだすのにおすすめです。

 

そして、繰り返し食べられるので、経済的にもお得。

豆苗98円+プランター110円=たったの208円!!

 

明日から豆苗さんの成長を楽しみに愛でていきます笑

 

 

高校サッカー勝戦鑑賞。近江高校サッカー部の皆さん、

準優勝おめでとうございます。

 

→奥さんと一緒に高校サッカーの試合をTV観戦。

数年前の野洲高校の全国優勝ぶりに、滋賀県近江高校が決勝戦進出。

 

同点ゴールの瞬間は本当に大興奮した。

結果は惜しくも準優勝だったけれども、最高の試合をありがとうございました。

 

 

・僕の心のヤバいやつ アニメ二期 1話鑑賞

 

→一期の時からだったけれども、やっぱり山田さんかわいい笑

いうまでもないと思いますが、声優の花澤香菜さんの声がやっぱりいい。

 

あと、こんな感じの高校時代送りたかったな、

ていう絶妙なストーリーなので、擬似的に青春できてよいw

 

他にも、2024年アマプラで

葬送のフリーレン、薬屋のひとりごと2クールも始まるので、

これからも楽しみは尽きない。素晴らしい。

 

 

よし、今日は早めに寝て、明日に備えますか。

 

では。