ChikoDの徒然日記 ~人生は楽しんでなんぼ~

音楽、旅行、英会話、食べ歩き、スノーボード、キャンプ好きなアラサーサラリーマン、ChikoDの日常をゆるーく書いていきます。

正月休みで自己メンテ中

みなさん、こんにちは。Chikodです。

 

年末年始の弾丸スペイン旅行から帰ってきてからは、

打って変わってめちゃめちゃスローライフを送っています。

 

奥さんがもともとインドア派だったので、若干風邪で体調崩し気味。

現地では、食べ物、建物などいろいろ物珍しくて、

いろいろと連れまわしてすまんかった。。。

残りの正月休みはゆっくり過ごしてね。

 

今日楽しかったこと

 

・高校時代からの友人の結婚式の写真鑑賞

 

→最近メジャーな、WEB上でデータ見るやつ。

公開期間が明日までだったので、駆け込みで鑑賞。

 

新郎新婦二人とも高校時代から10年以上の付き合いなので、

どちらのストーリーもよく知っているので感慨深い。。。

 

日々の生活に”新しい”を取り入れるという二人の結婚スローガンに感化された。

スペインに行ったのもこの友達夫婦が最近行って、

海外旅行欲が焚きつけられたからw

 

なんにせよ、今後ともお幸せに& これからもよろしく!

 

 

・スペイン土産のオリーブの缶詰を食べた

 

現地で食べた缶詰がめちゃめちゃおいしくて、

思わず購入したオリーブの缶詰を解禁。

 

開封したオリーブ缶詰

 

なんというか、うまみ?みたいなものがすごくあって、塩味も絶妙。。。!

 

これと、バゲットの焼いたものを一緒に食べると、最高!

 

 

中田敦彦YOUTUBE大学、【40代から手に入れる最高の生き方】:人生は40代からやりたい事が好きなようにできる!を視聴。

youtu.be

 

→”20~30代までは研修期間で、一回りのことを経験した40代からがバリバリやりたいことをする本番”って考え方にすごく救われた。

 

30代になってくると仕事で周りとの差も開いてきて、

もう自分には大したことは何もできないとか考えてしまうことがあるけど、

まだ下積み期間でこれから自分がしたいことをどんどんやっていけると信じて、

焦らず、腐らずこつこつと今できることを積み上げていこうと思う。

 

20代までは受け身の受動的な生き方だったけど、

30代からはどんどんやりたい事を自分からやっていきたい。

 

そのためには、何事もアウトプットが必要なんやろうね。

ちょっとした一歩やけど、何かしら学びを得たら、ここに書き込んでいきます。

 

 

休みもあと明日1日か。

少し寂しいが、結構体も休まったので、

また来週からバリバリかんばろう。。。!

 

では。