ChikoDの徒然日記 ~人生は楽しんでなんぼ~

音楽、旅行、英会話、食べ歩き、スノーボード、キャンプ好きなアラサーサラリーマン、ChikoDの日常をゆるーく書いていきます。

ソフト君、伝説のロイヤルミルクティーを求めて三千里

みなさん、こんにちは。Chikodです。

 

今日は仕事始め。行くまでは憂鬱だけど、

行ってみると意外と何とかなるよね。

 

今週は顧客の年始挨拶周りメインなので、少しずつギアを上げていこう。

 

今日楽しかったこと

 

・奥さんと夜、散歩したこと

 

→うちの奥さんはもっぱらのインドア派ですが、

高校時代好きだったというガリガリ君のミルクティー味が復刻し、

コンビニ探しの旅に一緒に出ることに。

 

近所のコンビニ、一駅離れたコンビニまで計5店舗巡り歩き、

歩くこと1時間、結局最後まで見つからず。。。

 

奥さんは高校時代友達とこのアイスをクーラーボックスを持って

買占めてたくらいのおいしさとのことなので、ぜひとも食べてみたい。

 

また明日もリベンジするか。。。

 

 

・葬送のフリーレン第17話 鑑賞

 

フェルンに対して、フリーレンの感情がほんとに母親のそれ笑

 

でも、実際にうちも祖母からはいつまでたっても子供扱いされてきたし、

自分にも子供ができたら何歳になってもかわいい子供なんやろうなと思った。

 

年々年を取るにつれて、どんどん大人として扱われるようになるが、

たまにはそういうのも悪くなかったり。

 

・後輩とラーメン

 

午前中客先納品が終わったら、昼は後輩とラーメン。

結構重い製品だったので、ついてきてくれてサンキュー。

 

また、次があればおごる。

 

割とおごってもらうことのほうが多かったので、

たまにはこういうのも悪くなかったり。

 

まー先輩としてはまだまだなんですが、

いいところを見せられるように少しずつ精進していこう。

 

ブログ初めてめちゃくちゃ簡単ではあるが、

日々の楽しい事を投稿するのは結構楽しい。

文章はかなり拙いけどw

 

そして、ここに書くために楽しいことを探すので、

結構ポジティブな効果あり。

 

明日ももっと楽しい日にしていこう。

 

では。