ChikoDの徒然日記 ~人生は楽しんでなんぼ~

音楽、旅行、英会話、食べ歩き、スノーボード、キャンプ好きなアラサーサラリーマン、ChikoDの日常をゆるーく書いていきます。

内省することの力

みなさん、こんにちは。Chikodです。

思ったより滋賀南部は雪がぱらつくくらいで、積雪はほとんどなし。

能登川あたりは積雪で休校する学校もあった。

土曜日岐阜の高鷲スノーパーク行きたいけど、雲行きが怪しい。。。笑

 

 

今日楽しかったこと。

 

・正直不動産 7話  「過去の自分と今の自分」視聴。

 

→過去の自分は変えられないが、今できることを正直にやるだけ。

この言葉は本当に自分に響く。

 

失敗したことは変えられないけど、

過去から振り返り軌道修正していくことで、

少しずつ人生はよくなっていくと思う。

 

最近、日記をつけているが、内省の機会になって、

よい習慣だと思う。

 

スノーボードの板引き取り

 

→ワックスがけに出していたスノーボードを引き取り。

綺麗に滑走ワックスがついてつるつる。

 

今週土曜日高鷲スノーパーク行くので、めちゃめちゃテンション上がる。

 

将来的に自分の子供ができたら、ゲレンデデビューさせたいので、

今からこっそりボードへそくりを貯めておこう。。。。笑

 

・米国出張 ほぼ確定。

 

→3月にミネソタ州の販売店訪問ほぼ確定。

ここ数年一緒にやってきたので、かなり懇意なユーザー様。

 

社内展示会を3月にされるので、アテンドで訪問予定。

アメリカの物価高いけど、現地のお客さんと会話するのが楽しみ。

 

結果あまり出てないけど、現場によるほうがモチベーションははるかに上がる。

 

あと1か月弱で時間が限られているので、

ピッチあげて準備を進めていこう。

 

 

今日した小さな決断の数:3

・海外出張決定

・朝散歩のために起きる

・ブログ更新のために漫画を読まない

 

 

では。