ChikoDの徒然日記 ~人生は楽しんでなんぼ~

音楽、旅行、英会話、食べ歩き、スノーボード、キャンプ好きなアラサーサラリーマン、ChikoDの日常をゆるーく書いていきます。

野沢温泉ボード旅

みなさん、こんにちは。Chikodです。

2/10~12にかけて、毎年恒例の野沢温泉スノーボード旅に行ってきました!

 

楽しかったこと

 

・早朝に山頂からパウダースノー満喫

 

→2/11は前日から新雪が積もってたので、

全体的にパウダーでめちゃめちゃふわふわ。

 

なかなか、岐阜~滋賀では味わえないくらい全体的に柔らかく、

独特の浮遊感がたまらなかった。。。

 

山頂からの風景

 

野沢温泉 外湯めぐり

 

野沢温泉の温泉街では、基本無料で入れる温泉が何か所もあって、

それぞれ個性があって面白い。

 

横落ちの湯が一番宿から近く、三日間で通算4回くらいは入った。

野沢の温泉はあつ湯とぬる湯の二種があって、

温湯は軽くやけどするくらい熱い笑

 

でもそれがくせになるので、毎年の楽しみ。

今年もいい湯に入れた。

 

 

・初ナイター営業&花火

 

→2/11は野沢温泉スキー場100周年記念でナイター営業と花火を実施。

 

初ナイターなので、どきどきやったけど、人は少なく、

みんな切れきれカービングしたり、超絶ジャンプしたりる上級者ばっかりで、

かなり快適にすべれた。

 

というか、小学校低学年程度のキッズたちも、

超絶うまくてビビった笑い。

 

そして、最後には花火が豪快に上がってすごくきれいだった。

 

夜のゲレンデ花火

 

三日間飲んで滑って笑って最高の三日間でした。

 

また気が向いたらもうちょい詳しく書くかもです。

 

では。